人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ポレポレ東中野でゲストトーク ネットで生ティーチイン >>

豪華トークがスタートしました!

東京のポレポレ東中野での公開が順調です。
週4回のトークつき上映では、ゲストが「長江にいきる」をいろいろな角度から見てくれています。
3日(水)はノンフィクションライターの最相葉月さんがお越しくださいました。

取材しながら被写体との関係が変わっていく、というノンフィクションのおもしろさや、作品の作り始めから完成への道筋、またご自身つきあいのある中国人の小役人とのトラブルのお話や、亡くなった佐藤真監督が生前最相さんのご本を読んで映画企画を持ちかけていたことなど、たくさんのお話をお聞きしました。

今週は(金)大西暢夫さん、(土)森達也さん、(日)渡辺真起子さん、と続きますので、ご期待ください。

また、このブログはついつい東京中心になってしまいますが、6月は苫小牧、佐賀、那覇での公開が続いています。各地に広がる、秉愛の笑顔!

DDセンター 藤岡朝子
豪華トークがスタートしました!_c0185096_13505867.jpg

by bingai | 2009-06-04 13:52
<< ポレポレ東中野でゲストトーク ネットで生ティーチイン >>